読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代からの印象美人レッスン

『美容×メイク×ファッション×マインド』女性であることを楽しみ、自分らしく生きる♡

まったりWeek

ご訪問ありがとうございます。

小恵子です。

 

今年のGWはとっても天気が良くてお出かけ日和でしたね。

むしろ、気温も真夏並みで日差しが強すぎるくらい!

 

みなさんはどこかお出かけされましたか?

 

私はいつもなら実家に帰省したり、夫と旅行に行ったりするのですが、今年は夫が仕事だったのもあり、比較的大人しくしておりました。

 

GWの前半はお一人様時間を満喫し、ゴロゴロしたり(笑)、ゆっくりティータイムを楽しんだり、ブログを書いたり、のんびりしておりました。

 

f:id:tssskm:20170507232849j:plain

 

後半の土日は夫も休みだったため、久しぶりに近くに住んでいる義父母のところにお邪魔してきました。

 

先月末が義母のお誕生日だったことと、早めの母の日ということでプレゼントとケーキを買っていきました。

 

今までは毎月のように行っていたのですが、2月に車を廃車にしてから、めっきり行く機会が減ってしまっていたんです。

(家が駅から離れた坂の上にあるので車がないと不便なところにあるもので・・・)

 

そしたら、お義母さんから「またご飯でも食べに来てね〜」と夫にLINEが。

そんなワケで、久々のご訪問となりました。

 

ご実家に着いたら、お義母さんがしゃべるしゃべる(笑)

毎日、お義父さんとの生活なのでよっぽどおしゃべりしたかったのか、ノンストッップのマシンガントーク(笑)

 

そんなお義母さんが可愛くてかわいくて(*´艸`*)♪

夫は妹さんも含めご両親ととっても仲良しで、お義母さんたちは私にも娘のように接してくれます。

 

買い物をしてから16時頃にお邪魔したのですが、その時間には夕飯の支度が全て整っていました♪ 

 

どれだけ私たちが行くのを楽しみにしてくれていたのだろうと、嬉しくなってしまいました。 ありがたいことですね〜。

 

お野菜たっぷりの手作り料理を食べて、唯一お酒の飲める私はお義父さんと一緒にビールを乾杯し、食後には買っていったケーキを食べて、お腹もかなり満腹になりましたが、心もいっぱいでほっこり♡

 

f:id:tssskm:20170508004449j:plain

お野菜たっぷりなのが嬉しい♡新キャベツでロールキャベツを♡

f:id:tssskm:20170508004433j:plain

ちらし寿司まで作ってくれて豪華です♡

f:id:tssskm:20170508004455j:plain

グラマシーニューヨークの新作♡柑橘のムースゼリー♡

 

 

 

 

家族団らんな、のんびりGWになりました。

 

 

自分の実家が四国なので、なかなか帰れずここ数年は夫のご両親と会う機会の方がめっきり多くなりました。

 

そろそろ、実家にも帰省しなきゃなぁ。

 

7月には妹が第二子を出産するので今からとっても楽しみです♪

 

 

さてさて、取り留めのないゆる〜い記事になってしまいましたが、本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ランキングに参加しております。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村