読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代からの印象美人レッスン

『美容×メイク×ファッション×マインド』女性であることを楽しみ、自分らしく生きる♡

Venus Aura Spring Party③ 〜パーティのスタイリング〜

 

ご訪問ありがとうございます。

小恵子です。

 

先日のVAのパーティでの装いについて書いてみたいと思います。

 

今回のドレスコード

【外国人セレブモデルのような

    エッジの効いたセクシーで

       カッコイイスタイリング】でした。

 

 

私なりの『エッジ問題』への答えがこちら。

 

f:id:tssskm:20170506024056j:plain

 

海外モデル風というお題につき、BUYMAで見つけた日本未発売の海外ブランドの

紺のオールインワンにしました。

 

私は【骨格】ストレート×【カラー】スプリング

 

【骨格】に合わせて

胸元がしっかりVに開いている

ノースリーブで腕をすっきりと見せる

パンツの形もストレートでフルレングス

 

【カラー】はスプリングの紺なので明るめの紺です。

 

アクセサリーとバッグと靴は全てゴールドで統一。

 

 

基本を押さえたところでどう『エッジ』をきかせていくか・・・

 

肌見せも条件の一つだったのですが、自分のコンプレックスを考えた結果、背中をチラ見せw

私はストレートですが、胸がないのがコンプレックスで、ストレートの『グラマラス』という言葉が自分にはご縁のない言葉だと思っていました。

上半身はグラマラスではないのに、下半身がしっかり・・・胃下垂のため食べるとすぐにぽっこりお腹になるし、内勤になってからどんどん大きくなるお尻とパンパンの太もとむくんだふくらはぎ・・・(笑)

これらをいかにカバーしてバランスよくスッキリ見せるかも自分の中で課題でした。

 

どこを出して、どこをカバーすればスタイルよく見えるのか。

自分自身もそうですが、お客様にご提案する時も、よりスタイルアップして洗練されたスタイルなっていなければ意味がないですよね。

 

その答えが背中見せでもありました。

 

 

f:id:tssskm:20170506225130j:plain

 

 

そして、今回の自分なりのテーマは

『矢面に立つ黒子』です(笑)

 

矛盾した表現ですが、どういう事かといいますと

今回、私は幹事で司会をさせて頂きました。

 

パーティでみなさまに楽しんでいただくためのホスト的存在ですが

司会としてみなさまの前に立たせて頂くため、『エッジ』をきかせながらも、主張しすぎない装いという矛盾したバランスをとるスタイリングを考えました。

 

また、今まで携わってきた美容部員という仕事も

これから携わっていくイメージコンサルタントという仕事も

自分のためでもありますが、お客様のために自分を美しく装いながらお客様を美しく輝かせる存在である、ために『矢面に立つ黒子』という表現をいたしました。

 

 

さて、『エッジ問題』総仕上げ

ヘアスタイルは、アシンメトリーで右と左で違った表情にし、

両耳にイヤカフをつけて、右側の耳が出る方にだけ大ぶりピアスを。

f:id:tssskm:20170506234429j:plain

メイクは、海外セレブモデル風というお題に基づき

海外セレブの間で流行っているという『スマッジ・メイク』を参考にしてみました。

目元が強い分、他のパーツは抑えて抜け感を出しました。

f:id:tssskm:20170506234655j:plain

 

※スマッジとは『ぼかす』という意味で、アイラインをぼかした囲みメイクです

 

f:id:tssskm:20170506234727j:plain

イメージ画像はこちら。お写真お借りしています。

 

 

 

自分なりに『エッジ問題』を考え、テーマを考えアイテムを探す作業は大変ではありますが、大変楽しくもありました。

 

今回、また言葉にしてみるのもなかなか難しかったですが、今後のお客様へのご提案のよい修行になりました。

 

f:id:tssskm:20170507001103j:plain

 素が出たね!とカメラマンの高桑ちかさんに撮って頂いたお写真

なかなかおすまししているのは苦手のようです(笑)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

ランキングに参加しております。

ポチッと応援頂けると大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村