読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代からの印象美人レッスン

『美容×メイク×ファッション×マインド』女性であることを楽しみ、自分らしく生きる♡

Venus Aura Spring Party ② 〜メッセージ性のあるファッション〜

 

ご訪問ありがとうございます♡

小恵子です。

 

Venus Auraのパーティでは毎回ドレスコードがあります。

 

今回は

【外国人セレブモデルのような

    エッジの効いたセクシーで

       カッコイイスタイリング】

 

私たち在校生は、『エッジ問題』と呼びそれはそれは悩んで参りました(笑)

 

当日、参加者は全員、自分のスタイリングについてスピーチがあります。

 

同期達はカラー問題に悩みながら、みんなそれぞれに『エッジ問題』を解釈し、素敵に表現していました。

全体でエッジを表現した人、小物で表現した人、さまざまです。

また、エッジを効かせるだけではなく、そのコーディネートにテーマをもたせることが必要でした。

それもこれも自分をお客様と見立てて、きちんとご提案するための実践レッスンでもあるのです。

それぞれのエッジ問題の解釈と、それぞれのテーマを聞きながら、さまざまな視点があるな〜と非常に勉強になりました。

 

 

f:id:tssskm:20170505011256j:plain

貴子先生を囲んで同期総勢20名!エッジ問題に取り組んだ答えがこちら♡

 

 

「今年はレベル高いね〜。」と恩師の田中貴子先生もおっしゃったほど。

 

f:id:tssskm:20170505011627j:plain

火曜クラスの同期たち。春のパーティらしく色とりどり♡みんな美しい♡

f:id:tssskm:20170505011746j:plain

水曜クラスの同期たち。個性豊かで美人ぞろい♡

f:id:tssskm:20170505011935j:plain

 いつも一緒にがんばっている週末クラスの同期たち。

みんな個性的でかわいい♡

 

 

 

ですが、 

先輩たちのスタイリングとスピーチの格が圧倒的に違いました!!

 

実は、昨年のスプリング パーティも同じドレスコードだったんですね。

そのため、先輩たちはアップデートした『エッジ問題』をクリアしながらも、さすが、さらに洗練されたスタイリングになっていました。

 

そして、そのスタイリングに私たち在校生へのメッセージも込められていたのです。

 

昨年のパーティで着たアイテムを着まわして新しいスタイルにする着こなしだったり、自分らしさの追求をしてこられた上での新たなスタイルだったり、このパーティならではの足見せやファストファッションのコーディネートだったり・・・

 

どの先輩も自分たちが通ってきた道だからと、私たち在校生の状況と気持ちをおもんばかってくださる心のこもった言葉の数々に感動し、心に染みました。

 

録音必須だったなぁ〜と後から後悔・・・

 

そこで、スタイリングがおしゃれで素敵なのは当然ですが、ファッションでこんなにもメッセージをこめられるものなのだと、ファッションの可能性と奥深さをとってもとっても実感することができました。

 

f:id:tssskm:20170505012851j:plain

1期卒業生のみなさま。圧巻のスタイリング。多方面でご活躍される憧れの先輩方。

f:id:tssskm:20170505012910j:plain

 2期卒業生のみなさま。個性的でファッショナブル♡親しみやすくて頼れる先輩方。

 

 

f:id:tssskm:20170505023324j:plain

 恩師・田中貴子先生♡ まさにvenusな笑顔とオーラ♡ 小物までハイセンス、ハイブランドで細部へのこだわりがそれを可能にするのだと教えてくださった華やかで美しいコーディネート♡

 

 

今、私が養成スクールで学んでいることは骨格診断にしろ、パーソナルカラーにしろ全て理論です。

 

もちろん、みんな、骨格やパーソナルカラーに合わせて理論に基づいてドレスを選んでいます。

そこに『エッジ』というスパイスと個性をmixして作り上げたコーディネートに、さらに温かいメッセージをのせてくださるのは、’愛’がベースにあるからだと思います。

 

貴子先生が’愛’をもって7年かけてつくりあげてきた『Venus Aura』だからこそ、愛のあふれた人たちばかりいるのだと思いました。

 

私たちは先生と先輩たちに愛を注いでもらいっぱなしですが、この恩返しは後輩たちへのバトンにしてお返しするしかないですね!・・・となると、今はとにかく勉強あるのみ!卒業試験に合格して、早く独り立ちできるようにならねばです。。。

 

今回のパーティは、ただ楽しいだけでなく、

ファッションにつまった可能性と奥深さ、楽しさを知ることのできた学び深い1日でもありました。

 

 

f:id:tssskm:20170505025515j:plain

あ〜やっぱり美しくて大好きな先輩方♡ 見とれちゃいます♡

 

この素敵なお写真を撮ってくださったのが、

高桑ちかさん♡

本当にいつもありがとうございます♡

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 ランキングに参加しております。

ポチッとして頂けると大変嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村