
40代からの印象美人レッスン

『美容×メイク×ファッション×マインド』女性であることを楽しみ、自分らしく生きる♡

パーソナルカラー診断ラストレッスン

こんばんは、小恵子です

 

先週はイメージコンサルタント養成コースのパーソナルカラー診断レッスンの最後のレッスンでした。

 f:id:tssskm:20170424220826j:image

同期とレッスン前に朝練

 

 

 

もうね、これで最後だと思うと緊張するし、変な汗をかいて息が詰まりそうでした・・・

 

 

前回のレッスンから1週間、時間もなかったので、今まで先生に教えて頂いたこと、今まで自分が間違えてきたところや、見方のクセをとにかく復習し、考え方のパターンをインストールしました

 f:id:tssskm:20170424220907j:image

 自分の番以外でも後ろから見て診断します。前のめり過ぎ(笑)

 

 

そしたら・・・見えたのです

 

見るべき肌、髪、瞳、つや、しみ、くまの変化が全て見えたのです

本当に嬉かった。少しトンネルから光が見えた気分です。

 

でも、見えても120%の確信が持てるまで検証するために、さまざまな角度から比較していきました

 f:id:tssskm:20170424220931j:image

検証のためにドレープ選び中。彩度?明度?頭の中はグルグル

 

今回の1番の収穫は、見えなくてもあせらない、自分を信じる

見えても決めつけない、さまざまなパターンを考える

 

つまり、見方も、自分の感情もフラットに保つことができたことでした

 

 f:id:tssskm:20170424221019j:image

レッスン後の反省会にて。アシスタント美智子さんの言葉が胸に響きます

 

レッスン後、いつもの反省会で

先生から頂いた

「理論を落とし込めば、絶対見える。

 決めきれていないのは、何かある。

 ハマっていないのは、やり直す。」

という言葉を肝に銘じつつ、

非常に勇気づけられました。

 

そして、診断モデルさんになりたいイメージを伺って

ベストカラーのご提案と、配色提案でコーディネートの

ご提案をすると、とっても喜んでくださってこちらが

嬉しくなりました。

 

やっぱりお客様に喜んでいただけることが一番ですね♪

お客様に喜んで頂くためにも、より技術の落とし込みと練習を

がんばらなければと決意を新たにしました!

 

 f:id:tssskm:20170424221039j:image

 最後までお読み頂きありがとうございました♡

 

 ランキングに参加しております。

ポチッと応援頂けると大変嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村