読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小恵子のブログ

『美容×メイク×ファッション』と『接客×販売×営業』のこと

ニュートラルを意識する

 

 

こんばんは♡小恵子です

 

3月に入ってから最近日々意識している

ことがあります

 

それがニュートラルでいること」

 

どういうことかと言うと

常に’今’の自分を意識して悪い感情にひっぱられずに

常にリセットして良い気分をつくるということ

を意識しております

 

f:id:tssskm:20170318230142j:plain

 

 

私はけっこう感情的なところがあるのですが

 

もちろん理性というものを総動員して表に悪い感情を

出さないようには気をつけています(たまに漏れてるけど笑)

 

ただそうすると自分の中で悶々とするだけでなかったことに

しようとしてもその感情が暴れ出してしまうんですね

 

今まではその感情に振り回されることが多かったのですが

何か問題が起こった時に、1度深呼吸して立ち止まるように

なりました

 

Happyさんのブログで見た『今、その瞬間』にフォーカスする

ことを意識してやっております

 

まさに今、って考えると意外に今

この瞬間

何も問題がないことに気づくんです

 

目があって、手があって、幸せ。

暖かいところにいられてありがたい。

あれ、色々、心配してたけど

私別に本当は困ってない!?

(根本的は問題が解決していないとしても)

 

そう

 

人は過ぎ越し苦労(過去の後悔)や

取り越し苦労(起きていないことへの不安)を

考えている時間のなんと多いことか!

 

それを深〜く自ら実感することとなりました

 

 

 例えば仕事だと何が起こるか分からず

想定外のことが

起こるといつもイライラしていました

 

ただよ〜く考えるとこの『想定外』が起こることが

すでに『想定の範囲内』なんですよね(笑)

 

店頭から取引先の本部担当や

本社から電話やメールが

バンバンきてバラエティに富んだ

要望や依頼がくるわけですから

そりゃ計画的にいくわけがありません

 

なのにイチイチそれに反応してイライラしてたんです

同僚である先輩たちとも「やってられないですよね〜」

なんて会話をよく繰り広げておりました(笑) 

 

やっぱり同じ立場の人じゃないとこの仕事の大変さは

分からないよね〜みたいな・・・(笑) ほぼぐち・・

 

 

ま、今もそれがなくなったわけではないのですが

イラっとするとすぐその後に、

あ、今イラっとしたなぁと気づくようになりました

 

そしてその都度リセットリセット

 

簡単なことのようですが

「あ〜明日の⚪️⚪️どうしようかな〜」とか

「こうなったら困るな〜」とか

ふと気づくと要らぬ心配をしていたりします

 

ニュートラルの意味>

ニュートラル(neutral)」は、
「いずれにも偏らない様子、中立的であること、中間的なこと」
という意味です。

 

心をいつもニュートラルな状態にして

良いことに気持ちを向けるようになると

物事の流れがスムーズにいくようになった

気がします♡

 

自分自信も無駄に落ち込んだり嫌なことを考える時間が

減ったのでストレスを感じる時間も減ってきました

 

やっぱりうまくいっている人は

切り替え上手でふっ切り上手です

 

 

どこに意識をフォーカスさせるかは本当に大事です

 

私は楽しく幸せなことにフォーカスする♡

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

ランキングに参加しております。

お印にポチッとして頂けると嬉しいです♪

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村