読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代からの印象美人レッスン

『美容×メイク×ファッション×マインド』女性であることを楽しみ、自分らしく生きる♡

パーソナルカラー診断レッスン

こんばんは。小恵子です。

 

この週末はイメージコンサルタント養成講座

Venus Auraのカラー診断レッスンの日でした

 

f:id:tssskm:20170312203503j:plain

 

 

パーソナルカラーってご存知ですか?

 

診断モデルさんの中にもすでに知っている方も

いらっしゃるので、知っている方も最近は増えて

きているのかなと思います

 

一言でいいますと、瞳・髪の色・肌の色などボディカラーに

調和する『似合う色』のことです

 

 

この自分に調和する色のグループを探すのが

パーソナルカラー診断なのですが

これを導き出すのは奥深くてなかなか手ごわい

 

 

明らかにこの組み合わせ変だな・・

と思うのは元々私たちのDNA刻まれているもの

なのですが、似合うも感覚で判断するわけでは

なく、しっかりと理論に基づいて判断します

 

しかし理論もまだ不足している上に

今までの色の見方のクセがあって

なかなか正しい判断が難しい・・・

 

 

モデルさんの中には以前3回カラー診断をして

3回とも違う診断結果だった方もいました

 

それくらいカラーって理論が入っていないと

主観で変わってきて誤診が多いのです

f:id:tssskm:20170312203537j:plain

 

 

パーソナルカラーを身につけると

肌色が明るくなるのはもちろん

シミやくすみも薄くみえたり

安い服でも高級感がでたりいいことづくめ

なのですが

 

逆に似合わない色を身につけると

顔色が悪く、くすんで見えたり

老けて、疲れてみえたりします

 

 

なので一度誤診をしてしまうと

お客様はそれを信じてそれを着るのですから

ずっと顔色が悪く第一印象を悪くしたまま・・・

 

なんて恐ろしい!

 

それを避けるためにも

理論の落とし込みと経験値を積んでいくしかない

 

失敗も次へのステップにして

確実に自分のものにしていこうと

思います♡

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 ランキングに参加しております。

お印にポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村